第31回研究発表会(2009.10.18) 発表者への注意事項 (2009.9.25更新)
1.発表時間・・・1題15分(質疑応答3分間を含む)の予定です。
2.パソコン動作環境・・・PC:Windows Vista, Microsoft Office2007です。 発表はパワーポイントによる投影のみとします(OHP不可)。
3.発表データの事前インストール(2009.9.25更新)・・・ 発表用のパワーポイントファイルは、ご自身でウィルスチェックを済ませたUSBメモリでご持参いただき、 事前に動作確認をしていただくために、発表当日12:30〜13:00の間に 発表会場のPCデスクトップにコピーしてください。 ファイル名はプログラム記載の発表番号と発表者の名字(漢字)で作成してください。 【例】A01東山
→第31回研究発表会のご案内のページへ
要旨作成について
要旨は、以下の要領・記入例に従って作成してください
- 原稿は、Microsoft Wordで作成し、e-mail 添付でお送り下さい。
- 題名および氏名、所属は縦2cm、横14cmの中に記入してください。所属は略称を用い( )内に、共同発表の場合には、演者の前に必ず○印をつけてください。複数の共同研究者が異なった所属の場合は、氏名の右肩に*,**,*_などをつけて所属を区別し、後ろまたは下段に(*__,**__)のように所属をまとめて表記してください。なお、無所属または非常勤の場合は空欄で結構です。
- 本文要旨は、目的、方法、結果にわけて具体的に記述してください。1行40字で18行程度(720字以内)に印書し、縦8.5cm、横15.5cmに入るようにしてください。
- 図または表を挿入する場合は、指定寸法からはみださないようにしてください。
記入例
- 発表資格
発表者は本会会員に限りますが、学部生・院生については、この限りではありません。
なお、発表者が非会員の場合は入会するか、または申し込み時に発表件数1件につき登録料(非会員1名につき)1000円を当日受付に支払ってください。
- 送り先
(社)日本家政学会関西支部 第31回研究発表会実行委員会事務局
京都女子大学 家政学部 吉野 世美子
e-mail:
→第31回研究発表会のご案内のページへ